持ってない方はGETすべき

こんばんはー!広海で御座います

まだまだ寒い日が続いておりますねぇー

そんな中、広海は親知らずがメキメキと伸びてきてアゴを腫らせておりますー!!

今の進捗具合はこんな感じでしょうか、、、

下の歯なので、治療は堪らん痛みでしょう、、、

怖や、怖や

そんな事はさておき、

本日は広海的、今季のイチオシアイテムが近日発売で御座います

IHJ-131!!

予約の段階でREDがほぼ埋まってしまい、大阪店にはフリー分はありませんが、ブラックと

オリーブは在庫は御座います!!

予約の段階でかなり人気があり、コーデュラのジャケットは広海自身も3着持っております!!

アイアンのラインナップの中で、1番の感動は最強ジャケットの暖かさでしたが、コーデュラ系のジャケットが2番に感動しました!!

かなりの防風性が高く、この服自体に中綿が入っているわけではないので真夏の夜の山道などでも使えます!!

冬は冬でプリマのライトジャケットなどを着れば、熱を逃がさず、防風性も加わり冬でも使えます!!

という事で年がら年中使える、頼れるジャケットなのは間違いないです!!

気になる強度の方もピカイチでございます!!

一般的なナイロンと何が違うのか?
コーデュラの優れた特徴をご紹介していきます。

強度・耐久性

なぜコーデュラには強度があるのか。
それは、強度に優れた糸を使って作られているからなんです。
この強度に優れた糸、というのはもちろん 先述した通りインビスタ社のものが使用されています。

なので、摩擦や引き裂き、擦り切れにとても強く アウトドアの過酷な環境下などにもピッタリの素材なんですね。
例えば、テントなどにも使用されていますよ。

撥水性

コーデュラの裏面には「PU(ポリウレタン)加工」が施されており、 撥水性にも優れています
なのでアウトドアウェアなどにもよく使われています。

ちなみに生地に光沢があるように見えるのも、 この「PU(ポリウレタン)加工」が施されているからです。

防水加工が施されている商品もありますが、 コーデュラの生地自体は完全防水ではありませんのでご注意を!

軽量性

強度がある素材ならば重いイメージがありますよね。
ですが、コーデュラはナイロンの特徴である軽さも保持しています。

「軽くて丈夫」という使いやすい素材です!!

実体験としまして、児島店で働いている時に中二階の

矢印の方から落下した時にコーデュラのコーチジャケットを着ていましたが、かなり地面に擦りつけてしまっても傷もついてませんでした!!

まだ発売ではないので、予約して頂いていない方は早いもの勝ちになってしまいますが、ライダーには間違いなくオススメになっているので是非GETして下さい!!

書き忘れてましたが、

肩の裁断がラグラン(斜めに)なっているので、肩の部分はフィットしやすくなっており、

ポケットの数はムネにジッパー付き2つ

腰位置に2つ

内ポケット一つ!!裏地はフリース生地で御座います!!

本当にオススメなので、気なってる方は是非お早めに⭐️

休日は慎ましくひな祭りを開催しておりました!!

男なので気にした事はなかったですが、こういう伝統行事も大切だなぁーと思うついこの頃です

明日も1人営業で寂しいので時間ある方は覗きに来てくださいね〜!!

それではこの辺で失礼致します!!